Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 81
煎餅ブログ@銀座::隅田川散歩
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
ARCHIVES
TAGS
隅田川散歩
この間、私の健康チェックをしてくれる医者から『最近運動不足では!』と言われました。
血液検査の結果から指摘ですが、自分自身もその通りかなと思ったので、日曜日久しぶりにマイウォーキングコースの隅田川の大川端に行ってきました。

大川端とは江戸時代に隅田川の吾妻橋周辺より下流を大川と言い、大川右岸から新大橋周辺までを大川端と呼んでいたそうです。十年ほど前からでしょうか、護岸の整備が行われ散歩するには気持ちの良い場所となっています。

土日でも人が少なく、信号もない上、車も通りません。夏場は川風も有りとても気持ちの良い場所です。ダイエットしている時に医者から、
『歩きなさい。心拍数を120位までに抑え15分以上、出来れば30分位は続ける事。そうすることで内臓の脂肪が燃焼しますよ。』
と言われました。ここはノンストップで歩き続けることが出来るのでとても具合が良いのです。

新川・中央大橋から右岸を歩き始め、永代橋-隅田川大橋-清洲橋-新大橋へ。
新大橋を渡り左岸を下っていき、越中島を通り相生橋を渡りリバーシティー21を抜け中央大橋を渡り終了。約5キロくらい、1時間ほどの行程です。気持のいい汗をかきました。

TVドラマの撮影を良くしているエリアです。一度歩いてみてはいかがですか?今のコースの前後にも遊歩道がありますから、時間があればもっと長いコースを取ることも出来ます。

2008100512390000.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<宝童稲荷 2 | 津和野に行きました >>