Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 81
煎餅ブログ@銀座::もうすぐ師走です
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
ARCHIVES
TAGS
もうすぐ師走です
毎年10月・11月は中央区内のイベントが数多く開催されます。
地元の銀座をはじめ・同業組合の行事や町会イベントなど・・・バタバタと忙しくブログもなかなか書けず失礼しました。あっという間の1ヶ月でした。

毎日世界が大きく動いている中で行われたイベントでしたが、お客様は前年同様、もしくはより多くの方々がおいでいただいたような気がしました。中央区の居住人口は10年ほど前に7万人を割るかと思われた事もありましたが、本年は11万人を超えたとのことです。誠に有難いことと思います。お客様とお話をしていると、景気のことなどもあまり感じずに楽しくお過ごしいただいたと感じています。

銀座では明日、和光さんの本館(銀座4丁目角)が改修工事を終え開店されます。銀座の顔が戻ってきます。歳暮商戦・クリスマス商戦そして年末・年始を迎えます。
商売としては厳しい景気の状況ですが、頑張っていかなくてはと思っています。

陽気も師走らしく朝夕はめっきり寒くなりました。風邪などひかぬよう気をつけたいと思います。それにはまず食べること。美味しものを楽しく、腹7分目を目安に食べることにしています。
しかしながら美味しいとついつい食べ過ぎてしまうタイプの私は毎日体重計に乗ることを心がけています。
『増えたら戻す!!』
1キロ増やすのは簡単ですが、減らすことは結構つらいものです。3キロも4キロも増えたら戻すのはタイヘン。毎日のチェックが大事だと思います。
美味しいものが多いこの季節。十分注意したいと毎年思っています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<食生活をリセットします | 宝童稲荷 2 >>