Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 81
煎餅ブログ@銀座::今日の昼ごはん 1
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
ARCHIVES
TAGS
今日の昼ごはん 1
2008081913320000.jpg

銀座で仕事をしているので食事をするところはいくらでもあるものの、行くお店は大体決まっているような感じです。
小さい時から太っていて、大学卒業するころは100キロ近くになっていました。社会人になり、いくらか痩せたのですが83キロを下回ることはありませんでした。しかし十数年前、遺伝的に糖尿があることを医者に指摘され、体重を減らせと脅かされました。お陰で今は70キロ前後で落ち着いています。20数キロの減量に成功!!検査の数値も今のところ良好とのこと。
やせなければならないことで、食べるもの・食べ方を自分なりに考えるようになりました。
外食が多いとダイエットをするのは結構むずかしいことです。又仕事上煎餅や和菓子の試食も有ります。一人で食べる時は日本そばが多く、時々お寿司、他に焼き魚に味噌汁・野菜の煮物等がついている定食が多いと思います。やせたノウハウは又の機会にお話します。笑

ということで今日は近くの『すし処きたむら』(http://gourmet.gyao.jp/0002109180/)さんに行きました。

『カサブランカ(にぎりとお味噌汁と茶碗蒸し、デザート付き』をいつものようオーダー。
にぎりはいつもどれも美味しく、生姜と一緒についてくるべったら漬もGOODです。食べ終って“幸福感”を感じる絶対お勧めのお店!!ちなみに『特製バラチラシ』もネタが良いので、とてもとても美味しいものの、ちょっとごはんを食べ過ぎるので私には「不向き」としています。
宝童稲荷(8月20日より新しいお社建設に入るため工事中です)をお詣りして、お寿司はどうですか?
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<今日の昼ごはん 2 | 煎餅の話 1 >>