Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-matsuzaki/web/blog/class/View.php on line 81
煎餅ブログ@銀座::食の安心安全 1
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
ARCHIVES
TAGS
食の安心安全 1
食の安心安全は人間が生きていくために、とてもとても重要なことです。
食品の偽装やら賞味期限の改竄など大きな社会問題となりました。
最近では『事故米』の問題で私たちの商売にも深く関係のある事件が起きました。
弊店は、事件を起した会社との取引は一切ございませんので安心してお召し上がりいただければと思います。

日本の主食たる『米』に関わる事件ですから、その広がりはかなり大きいものと思います。
いろいろな食品や食品加工段階で使用される可能性が有りうると考えられます。
口に入れるものですから「安全なものが食べたい」と思うのは誰しも同じだと思いますが、海水や空気の汚染は産業の発展とともに世界中に広がっています。農薬にしてもすべて無くすこともなかなか出来ません。雨を浄化することだって出来ません。
そんな中で生きていくわけですから自己防衛を考えなくてはならないと思います。

日本は南北に長く、四季の有るすばらしい国です。食材も南の物から北の物まで様々なものが有る上、世界中の食材までも集まるところです。

毎日食べる食事も偏ることなく、いろいろな物を食べるようにした方がいいと思います。好きだからといって同じ物ばかりを食べ続けることは、危険な農薬や添加物が含まれていた場合、これらも一緒に食べ続けることになるからです。添加物の避けられない食材などは、ボイルして食べるか、ボイルしてから調理することで、多少でも添加物を減らすことが出来ると聞いたことがあります。

私は野菜を蒸して食べると素材の旨さ・甘さがでてとても好きです。焼売や牛・豚肉等をその上に乗せ蒸すとより美味しくいただけます。尚且つヘルシーです。

今回のような食品に関する偽装や改竄はやってはいけないこと。絶対に許されないことです。
私どもも食品に関わるものといたしまして、製造・販売での行程で十分な留意を計り安心安全なせんべい・和菓子をお客様にご提供できるよう日々努力しまいります。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<おいしさとは | せんべいの話 3 >>